そのっぽいんざーぎのひとりごと

とあるジャニヲタのブログ

ジャニヲタ高校生の毎日メイク

 

もともとオシャレ好きだし可愛くいたいのに…

地味な学校だから

 

メイクするとクラスで浮いちゃう泣

だからできるだけナチュラルに可愛く!

 

あと、ジャニヲタはお金がない🙄

 

そこで、私のプチプラ・ナチュラルメイクを紹介します。

少しでも参考になれば幸いです✨

 

①スキンケア

 

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

 

 

 まず顔の下半分をこのシートで拭いて角質除去!

で、洗顔して冷水で締めます。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

そしたら化粧水をつけてしばらく放置。

 

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

 

 

乳液で保湿します。

 

②ベースメイク

ベースメイクっていうほどのものでもないけど…。

 

 

 

はじめは日焼け止め。

もちろんサンカットを愛用中!!!

手に10円玉ぐらいとって、おでこ、両頬、顎、鼻に置いて、摩擦を与えないように伸ばす。

両手で優しくパッティングして馴染ませる。

 

 

 

コントロールカラーを薄く伸ばします。

塗り方は日焼け止めと一緒!

 

 

 

 

 

ベビーパウダーでフタをして完成

 

ベビーパウダーとブルーのコントロールカラーを使うと透明感が出るので、ぜひ試してみてほしい!✨

 

③眉

 

デジャヴュ ステイナチュラS2 ダークブラウン

デジャヴュ ステイナチュラS2 ダークブラウン

 

 

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

 

 パウダーの真ん中の色で自眉に色をたします

眉尻をペンで整えて、グラデーションに1番濃いパウダーでグラデーション作ります

1番薄い色で鼻をシュッと!笑

 

④アイメイク

基本的に薄めです!

ポイントは涙袋とアイラインです❤️

 

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

 

 これを涙袋にぬります〜

うさぎ目?みたいになって可愛い!

 

 

エテュセ リキッドアイライナーWP ブラウン 0.5ml

エテュセ リキッドアイライナーWP ブラウン 0.5ml

 

 ブラウンでナチュラルに書いていきます。

私は暗めの下に引いて手でぼかして、上は粘膜にだけ引いています。

下に引くとすごく目が大きく見えるよ!

f:id:sonoppo:20171007212435j:image

わかりづらいんだけどこのアイシャドウ使ってます。

中身割れちゃって汚いの許して🙏

アイホール全体にぬります

わたしは手でやっちゃう!

 

 

エテュセ アイカラーa BR6(ブラウン) 1.2g

エテュセ アイカラーa BR6(ブラウン) 1.2g

 

これを二重幅に薄くぬります

アイラインで目の縦幅をアイシャドウで横幅を長くするよん

 

 

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

マスカラ〜

これダマになりにくくておススメ✨ティッシュオフしなくても使えるくらい!!

私は長さが気になるので睫毛はあげないです。

上は長さを意識して軽くシュッと、下は放射状になるように塗ります

 

⑤チーク

 

これをペコちゃんのブラシで使ってます。

付属のブラシだと小さくてやりづらいから大きいの買ったほうがいいと思います。

面長なので横に長ーーーく顎先にもあまりを乗せて小顔に!

 

⑥リップ

 

エテュセ クリーミークレヨンリップ RD1 レッド 2.5g

エテュセ クリーミークレヨンリップ RD1 レッド 2.5g

 

発色良き。

 

私は唇の半分より奥に塗って指で外に向かってぼかしてグラデーションにすることが多いです!

結構赤いから、私の薄めのメイクだと口だけが浮いちゃうので😅

 

 

これで完成です✨

 

大切な日はアイライン濃くしたり色味を足したりしてます!

 

最後までお読みありがとうございました!


 

 

 


 

 

高校生ジャニヲタの生活

 

久しぶりの更新です

 

今日は私の生活について書こうかなと思います

 

基本データ

・高校2年生の女子

・通学時間は電車25分歩き30分

・非リア

 

 

24時〜6時30分  睡眠

日によってバラバラだけどこれが理想

 

6時30分〜7時 二度寝

これが1日で1番無駄な時間なのは自覚済み

けど、やめられない

 

7時〜7時30分 準備

まずピーリングシートで顔を拭いて、化粧水をつけます。馴染ませる間にトイレへ笑   乳液をつけながら紅茶を作る。

日焼け止めとコントロールカラーを塗ってパウダーを叩いたら、ちょうど紅茶ができるので朝ごはんを食べます。

歯磨きをして、着替えて髪とかして家を出ます。

 

7時30分〜8時30分 登校

歩きながら夜のうちにたまったTwitterのタイムラインを消費。

電車で見逃したテレビやJUMPの動画を見ます。

 

8時30分〜15時30分 学校

Twitterの見たり、ブログ書いたり見たり。

 

15時30分〜18時 委員会

文化祭委員会で副委員長してます。

1番高校生している時間です。笑

 

18時〜19時 帰宅

音楽聴きながらTwitterしながら帰宅

 

19時〜23時 ご飯お風呂TV

ひたすらだらだら。

委員会の残業をしたりします。

ちなみに、お風呂に入るときは必ずYa-Ya-yahの動画を見ると決めてます。

 

23時〜24時 ジャニヲタタイム

雑誌読み直したり整理したり。

動画見たりTwitter見たり普通にヲタ活してます

 

そろそろ受験生だからTwitter減らさなきゃと思いつつ、常にタイムライン見ちゃいます。

薮宏太の魅力 外見編

 

薮宏太の魅力を外見から語る。

 

 

①スタイル

②眉

③目

④口

⑤頬のシミ

 

以上の点から見ていきたいと思う。

 

①スタイル

これは知っている人が多いと思う。

8〜9頭身はあるだろう。

あのwithの編集者にもスタイルお化け👻と言われるほど…。

 

ゆーてぃーの次のモデルは…

薮だ薮だ薮だ薮だぁーー

 

②眉

薮くんのお顔の中で結構特徴的なパーツ。

太めのくの字眉🙂

薮くんは他のどのメンバーよりも、眉と髪の毛の色をキチンと合わせてる

(個人の感覚だけど😂)

たまに眉マスカラ塗りすぎて眉がめっちゃ立体的な時が好き

←マニアック…

 

③目

薮ちゃんの目は奥二重です。

前から見ると一重だし、二重のラインが目に食い込んで、上瞼が平らになってる。(伝わります??)

アゴを上げた時に見える二重の線がたまらん😍

JUMPのなかじゃ小さい方だけど測ると、縦1.2cm横3.5cmで横には結構大きいはず!

 

④口

薄くて小さい。

口じゃなくて思わず「お口」って言ってしまいたくなる可愛さ。

薮さんの豊かな表情はお口から生まれています。

 

 ⑤頬のシミ

1番マニアックなポイントかも。

昔からあるこのシミ

薮ちゃんは人生のほとんどをアイドルとして過ごして来てる別世界の人

そんな薮ちゃんに私がリア恋をしているのは多分このシミのおかげだと思う。

しっかりメイクしてコンシーラーなっても隠れないほど主張のあるこのシミが人間味を出してくれていると思う。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

                               そのっぽいんざーぎ

薮宏太の魅力 中身編

うちの自担はとにかく自慢の自担だ。

 

            やぶこうた    

この響きがたまらない。

薮という苗字のご先祖様と宏太と名付けたご両親には感謝しかない。

 

 

ご察しの通り、薮宏太について語りたいと思う。

 

 

彼はJr.のエースだった。

その澄んだ歌声でファンだけでなく、先輩たちやジャニーさんをも魅了した。

本当に歌が上手くて可愛い。

とにかく可愛い。

 

まだ、Jr.時代の彼を観たことがない人は、ぜひYa-Ya-yahで検索してみてほしい。

 

バラエティ番組ではその可愛さと持ち前の弟気質を遺憾なく発揮する。

楽しみながらうきゃうきゃわちゃわちゃしている薮ちゃんも大好きなのだが、個人的には反抗期薮くんが1番である。

アイドルとして思春期を迎えた薮くんは、カメラのまえでもイライラを隠せない笑。

Ya-Ya-yahという番組の高校受験の回をみてほしい。如実にあらわれている。

 

子供の頃は、感情の起伏があり、それがはっきりとわかる子だった。

 

 

Ya-Ya-yahとしてJr.のひと時代を築いていた薮宏太

そんななかHey!Say!JUMPとしてのデビューが決まる。

メンバーはみんな後輩、よく知らないイギリス帰りのイガグリボーイもいた。なのに、今まで共に頑張っていた翔央と太陽がいなかった。

その時の薮くんの気持ちは想像してもしきれないほど複雑だったのではないか。

 

薮くんは1番の先輩として、1番のお兄ちゃんとしてメンバーをまとめてくれた。薮ちゃんに救われた人が何人いるか…。

うちの自担は人の気持ちを理解する能力が高いと思う。

 

 

 9/2放送のウチの夫は仕事ができないを見て、私は次の思いをさらに強くした。

 

薮宏太のはステージの人間だと。

 

 歌の伸びやかさ、真ん中に立った時の華、適度な脱力感のあるダンス…

本当に格好良かった。

 

 

薮くんの魅力に博識なところがある。

リトルトーキョーライブしかり、各歌詞を見ても明らかだ。

薮くんはJr.時代に勉強は嫌いじゃないと発言していた。

これを思い出すと私も勉強頑張ろうという気持ちになる。

 

 

 

 

支離滅裂になってしまった…

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

                        そのっぽいんざーぎ

 

p.s    語りきれなかったので外見編やり  

         ます! 

 

はじめまして✋️

ブログ始めました。そのっぽいんざーぎと申します。

拙い文章ですが、お楽しみください。

 

今日は自己紹介でもしたいと思います👍

 

ブログの名前から気づいてくださった方もいるかもしれません。。。

 

薮宏太と岡本圭人のファンです😘

 

今後はヲタクとして愛を語るブログを書きたいと思います✨

 

さて、話を戻して…

 

都内の高校に通うJK2です。

ちなみに文化祭の副委員長で日々仕事に励んでおります笑

 

初めて好きになったジャニーズは錦戸亮くん、増田貴久くん

Hey!Say!JUMPだと、AinoArikaを金髪で歌い踊る伊野尾慧くんに惚れました。この時はヲタクではなく、ただのファンでした😰

 

しかし去年の12月私の人生を変える出来事が起きたのです!

 

学校で岡本健一さんの舞台を観にいく機会がありました。

その時友達から健一さんの息子もジャニーズだと教えてもらい、あとはあっという間にJUMP沼にずぶずぶと…

 

学校の観劇に行かなかったら今JUMPに出会えていないと思うとゾワっとします😵😵😵

 

 

 

さて、今回はこの辺で…

 

つまらない文章を最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

                           そのっぽいんざーぎ