そのっぽいんざーぎのひとりごと

とあるジャニヲタのブログ

ジャニヲタ高校生の毎日メイク

 

もともとオシャレ好きだし可愛くいたいのに…

地味な学校だから

 

メイクするとクラスで浮いちゃう泣

だからできるだけナチュラルに可愛く!

 

あと、ジャニヲタはお金がない🙄

 

そこで、私のプチプラ・ナチュラルメイクを紹介します。

少しでも参考になれば幸いです✨

 

①スキンケア

 

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

 

 

 まず顔の下半分をこのシートで拭いて角質除去!

で、洗顔して冷水で締めます。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

そしたら化粧水をつけてしばらく放置。

 

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

 

 

乳液で保湿します。

 

②ベースメイク

ベースメイクっていうほどのものでもないけど…。

 

 

 

はじめは日焼け止め。

もちろんサンカットを愛用中!!!

手に10円玉ぐらいとって、おでこ、両頬、顎、鼻に置いて、摩擦を与えないように伸ばす。

両手で優しくパッティングして馴染ませる。

 

 

 

コントロールカラーを薄く伸ばします。

塗り方は日焼け止めと一緒!

 

 

 

 

 

ベビーパウダーでフタをして完成

 

ベビーパウダーとブルーのコントロールカラーを使うと透明感が出るので、ぜひ試してみてほしい!✨

 

③眉

 

デジャヴュ ステイナチュラS2 ダークブラウン

デジャヴュ ステイナチュラS2 ダークブラウン

 

 

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

 

 パウダーの真ん中の色で自眉に色をたします

眉尻をペンで整えて、グラデーションに1番濃いパウダーでグラデーション作ります

1番薄い色で鼻をシュッと!笑

 

④アイメイク

基本的に薄めです!

ポイントは涙袋とアイラインです❤️

 

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

 

 これを涙袋にぬります〜

うさぎ目?みたいになって可愛い!

 

 

エテュセ リキッドアイライナーWP ブラウン 0.5ml

エテュセ リキッドアイライナーWP ブラウン 0.5ml

 

 ブラウンでナチュラルに書いていきます。

私は暗めの下に引いて手でぼかして、上は粘膜にだけ引いています。

下に引くとすごく目が大きく見えるよ!

f:id:sonoppo:20171007212435j:image

わかりづらいんだけどこのアイシャドウ使ってます。

中身割れちゃって汚いの許して🙏

アイホール全体にぬります

わたしは手でやっちゃう!

 

 

エテュセ アイカラーa BR6(ブラウン) 1.2g

エテュセ アイカラーa BR6(ブラウン) 1.2g

 

これを二重幅に薄くぬります

アイラインで目の縦幅をアイシャドウで横幅を長くするよん

 

 

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

マスカラ〜

これダマになりにくくておススメ✨ティッシュオフしなくても使えるくらい!!

私は長さが気になるので睫毛はあげないです。

上は長さを意識して軽くシュッと、下は放射状になるように塗ります

 

⑤チーク

 

これをペコちゃんのブラシで使ってます。

付属のブラシだと小さくてやりづらいから大きいの買ったほうがいいと思います。

面長なので横に長ーーーく顎先にもあまりを乗せて小顔に!

 

⑥リップ

 

エテュセ クリーミークレヨンリップ RD1 レッド 2.5g

エテュセ クリーミークレヨンリップ RD1 レッド 2.5g

 

発色良き。

 

私は唇の半分より奥に塗って指で外に向かってぼかしてグラデーションにすることが多いです!

結構赤いから、私の薄めのメイクだと口だけが浮いちゃうので😅

 

 

これで完成です✨

 

大切な日はアイライン濃くしたり色味を足したりしてます!

 

最後までお読みありがとうございました!